中小企業等における感染拡大防止対策助成金オンライン申請受付が開始されました

助成金・補助金

 

 「中小企業等における感染拡大防止対策助成金」は、県が感染防止対策に要した経費に特化して支援を行っているものです。

 すでに申請受付が行われていましたが、このたび、オンライン申請の受付が開始されました。

 オンライン申請では、郵便局に申請書類を持参する手間が省けるほか、自動計算やエラーチェック機能により、入力誤りや漏れによる支給の遅れを防ぐことができるなど、より容易に申請していただくことが可能となります。

 つきましては、今後の感染拡大を防ぐため、本助成金を積極的に活用して店舗や事業所等における感染防止対策を徹底し、安心して生活や仕事ができる環境づくりを進めていただくようお願いします。

 

【助成の内容】助成額:上限10万円/事業所(下限額5万円)

       助成率:4/5

       (カラオケを伴う飲食店等については加算額あり。)

       ※制度概要チラシ

【申請期限】 令和2年12月15日(火)(できる限り、早めの申請をお願いします。)

【お問合せ先】福井県感染拡大防止助成金コールセンター

       電話:0776-22-3615(受付時間:平日9時~17時)

 

詳細につきましては専用ホームページをご参照ください。