環境ふくい推進協議会からのお知らせ

助成金・補助金

 

環境ふくい推進協議会では、福井県における環境保全活動の活性化を図るため、

 

 1 環境ふくい未来創造事業

 

 2 専門家による団体サポート事業

 

による助成を希望する団体を下記のとおり募集していますのでお知らせします。

 

1 助成事業(環境ふくい未来創造事業)の募集について

福井県における環境保全活動の活性化を図るため、「環境ふくい未来創造事業」による助成を希望される団体を、以下のとおり募集します。

 

・募集期間 令和3年4月7日(水)~令和3年5月21日(金)

 

・助成の内容
  ①スタート応援枠(10万円/年 最長3年)
   団体を立ち上げてから5年未満の団体、もしくは新しく事業を立ち上げる団体への助成
  ②共働活動応援枠(30万円/年 最長2年)
   新たに他団体や企業と共働した活動をする団体への助成

 

・助成対象経費
  報償費、旅費、消耗品費、燃料費、備品購入費等

 

助成事業の詳細につきましては、環境ふくい推進協議会のHPをご確認ください。

環境ふくい未来創造事業 募集案内のページ(協議会HP)

これまでの活用事例につきましてはこちら(協議会HP)

 

 

2 専門家による団体サポート事業の募集について

団体運営、オンライン開催などのインターネットの活用方法など、団体が抱える様々な課題を解決につなげるお手伝いができるよう専門家によるサポートを受けたい団体を募集します。

 

・募集期間
  令和3年4月7日(水)~令和3年12月24日(金)

 

・派遣する専門家の分野

  司法書士、行政書士、中小企業診断士、マネジメント、ICT等

 

・派遣回数
  最大5回(謝礼:2万円/回)

※令和3年度から派遣回数の上限を 3回 から 5回 に増やしました。
専門家の助言に対する謝礼は協議会が負担しますので、団体は 無料 で司法書士、中小企業診断士、ICTの専門家によるサポートを受けることができます。

 

詳細は以下のページでご確認ください。

環境ふくい推進協議会ホームページ

 

・これまでの活用事例は、以下のページでご覧いただくことができます。

 ① にじいろずっくさん × 司法書士

 ② 福井県気候療法士さん × マネジメント