福井のネクストブレイク商品 -福井県商工会連合会認定推奨品-

 

県商工会連合会では、平成29年度より新たな創意と工夫にあふれた新しい商品(市販化3年未満)を「福井県商工会連合会認定推奨品」として認定し、販路拡大を支援を行っています。

 

平成30年度認定商品はこちら→
令和元年度認定商品はこちら→
令和2年度認定商品はこちら→
令和3年度認定商品はこちら→

令和4年度認定商品はこちら→

令和5年度認定商品はこちら→


平成29年度認定商品


 ※商品のお取寄せ、商品についてのご質問は直接お店へ電話やホームページ等でお問い合わせください。

 

◎農産加工品・酒・飲料部門

七色の味のトマトの

クリームスープ

 

フランスの三つ星中の三つ星、アランシャペルのトマトクリームスープ。福井県あわら市「トマト工房亜久里」のコクが有り力強い「七色の味のトマト」と元「神戸アランシャペル総料理長」小久江次郎シェフとの出会いによってレトルトで再現された奇跡のスープ。

トマト工房 亜久里

あわら市東善寺9-65

TEL 0776-73-7744

http://www.tomatokoubou.jp/

金兵衛(トマトジュース)

 

「七色の味のトマト」を時間をかけ極限まで追熟させたトマトで濃厚なトマトジュースができました。コクのあるまろやかな自然なトマトの風味が堪能できます。料理のベースとして、お酒好きにはカクテルのベースとしてお試し下さい。塩さえも入れていません。

 

トマト工房 亜久里

あわら市東善寺9-65

TEL 0776-73-7744

http://www.tomatokoubou.jp/

完熟上志比黒にんにく

 

永平寺町特産品の「上志比にんにく」を自社加工場にて一般的な製造日数(30日前後)に対し、50~60日間低温長期熟成することで、完熟した極甘の仕上がりとなった上志比黒にんにくです。

 

 

 

道の駅 禅の里

吉田郡永平寺町清水2-21-1

TEL 0776-64-3377

http://michinoeki-zennosato.com

精進&清めドリップパックセット

 

精進はストレスを抱え疲れを感じる方に日常をひと時忘れ今この時に意識を向けて心を解き放って頂きたい一杯。浄めは、カフェインを取り除き妊娠中も安心のカフェインレスコーヒーです。

 

COZY COFFEE

吉田郡永平寺町吉波22-104

TEL 0776-63-7035

http://www.cozycoffee.club/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精進郵便コーヒー

 

精進と浄めコーヒーをドリップパックに一個ずつ個包装してハガキで送れるという画期的なアイデア商品です。

 

 

 

COZY COFFEE

吉田郡永平寺町吉波22-104

TEL 0776-63-7035

http://www.cozycoffee.club/

 

越前そばパスタ

 

福井県のこだわり職人が作り上げた県産素材(そば粉・小麦粉・塩)をマッチング!特にじっくりと挽いたそば粉は、パスタにした時でも蕎麦らしい香りと旨味が出ます。

 

株式会社 増田(増田そば製粉所)

越前市戸谷町中松田2-2

TEL 0778-25-1157

https://www.masudasoba.com/

 

手仕込み南越前焼豚 金銀セット

 

豚のもも肉の部位を丹念に切り分け、内もも(金ラベル)と外もも(銀ラベル)の味と歯ごたえの違いを味わえます。50年以上注ぎ足し続けた自家製タレでじっくり煮込み肉の旨味をしっかり閉じ込めた自信作です。

上山精肉店

南条郡南越前町今庄81-10

TEL 0778-45-0154

https://r.goope.jp/sr-18-184021s0097

BENIサイダー

 

「べにさし梅」果汁を使用したナチュラルテイストの炭酸ジュース。べにさし梅のやさしい香りを生かし、香料は使用しない後味さっぱりの心地よいテイストです。

 

株式会社 エコファームみかた

三方上中郡若狭町鳥浜59-13-1

TEL 0770-45-3100

http://benichu.net

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のむ梅ゼリー

 

フルーティーな甘みが特徴の紅映梅と、キリッとした酸味が特徴の新平太夫梅を絶妙なバランスでブレンドしたあと口スッキリの飲むゼリーです。

 

 

企業組合 うめっぽ

大飯郡おおい町岡安41-1-1

TEL 0770-77-3344

https://r.goope.jp/umeppo

 

 

◎菓子・スイーツ部門

ピクニックコーン大福

 

永平寺町特産のピクニックコーンを使用し、生クリームとコーンペースト、白あんを包んだ大福です。ピクニックコーンの特徴となっている糖度18度という甘味を活かしながら、コーンの粒の食感も楽しめます。

 

道の駅 禅の里

吉田郡永平寺町清水2-21-1

TEL 0776-64-3377

http://michinoeki-zennosato.com

 

六穀ざっくざく

 

食物繊維・植物性たんぱく質・カルシウム・ビタミン等を手軽に美味しく摂取できる健康志向のクッキーです。「六穀で健康」がキャッチフレーズです。六穀とは六条大麦・大豆・胡麻・玄米・キヌア・コーンです。

 

菓心所 菓子の木

福井市下六条町8-6

TEL 0776-41-2098

 

 

大豆のティラミス

 

福井県産大豆を使用したクリームと、自家製の米粉で焼き上げたスポンジを使用した、農家のケーキです。クリームがこってり濃厚なので、オレンジのソースとゼリーを使用することで、あっさりとした風味に仕上がっています。

あさひ愛農園・ハレノヒ

丹生郡越前町東内郡4-604

TEL 0778-34-0643

http://www.ainouen.jp/

 

越前塩パンまんじゅう

 

越前海岸の海水で作った天然ミネラルを含んだ自然海塩「越前塩」を使ったふわっとしたパン風生地に自慢の自家製餡を包んでいます。塩パンのしょっぱさと自家製餡の優しい甘さのハーモニーを楽しめます。

 

菓子処 阿んま屋

丹生郡越前町中10-1-1

TEL 0778-36-0179

http://www.anmaya.jp/

 

 

◎工芸・日用品・その他部門

カモフラストール

 

 

従来のストール製品は織り生地にプリント加工を施したものがほとんどですが、当社はカモフラージュ柄をプリントではなく糸で表現し、品のある落ち着いた雰囲気に仕上げました。東レの機能糸を用いたUVカット機能や速乾性がある便利なアイテムです。

有限会社 森川レース

福井市川合鷲塚町第39番1

TEL 0776-43-0177

http://www.morikawa-lace.com/

三段チェスト

 

 

全体的で細身で、足元も空間があるため、外観がすっきりとしています。また、掃除がしやすく清潔感溢れ開放的な空間を演出してくれます。

 

 

 

 

大角ドアメイク

大飯郡高浜町中山12-1

TEL 0770-72-4717

http://www.odm-furniture.com/

▲TOP