商工会の推奨する経理システム「ネットde記帳」

 ネットde記帳は、経理ソフトとして初めてインターネットを利用したASPシステムで、一般のソフトと同様、伝票入力や決算、各種申告書作成等が【いつでも】【どこでも】【誰にでも】簡単に行える経理システムです。

 現在、商工会が行う記帳機械化事業の標準システムとして導入され、商工会において代行処理されています。

 ネットde記帳は、一般の経理ソフトと同様の機能を有しているため、商工会では、この仕組みを活用し、会員の皆様に直接ご利用していただけるよう順次整備を図っております。

 ネットde記帳は、商工会等において操作方法等のサポートを行っていることに加え、身近な商工会等による記帳・経理等の指導が受けられるということが最大の特徴です。

 


◆ 商工会による経理サポートサービス ◆

■ 簡単

わずかな時間の記入で面倒な計算は一切不要です。

その日の売り上げや仕入を所定の用紙に記入して保管するだけ。 1ヵ月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとは商工会のコンピュータにおまかせ。

 

■ 親身

国から正式認可を受けた、経営指導員がしっかりとアドバイス。

みなさまの身近なパートナーとして何でも、お気軽にご相談ください。小規模事業主の経営、技術等の改善を推進するために、経営のあらゆる問題に親身にアドバイスいたします。

 

■ 信用

確定申告、節税に有利!青色申告特別控除適応!融資にも大活躍。

コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに進み、融資までの時間が短縮されます。

 

■ 安心

データは責任をもって管理、秘密保持も万全です。

お預かりした書類の記載内容が外部に漏洩することのないよう、コード番号やコード表などを使用していますので安心です。

 

■ 経済的

経費はごくわずかでOK!少ない負担で大きな効果。

このシステムは、小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国・都道府県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、1事業所あたりの経費負担も少額になっています。

 

■ 速い・正確

オンラインで正確なデータをすばやくお届け。

オンラインでコンピュータ処理されたさまざまな経営データを毎月、みなさまのお手元にお届けします。
さらに期末時には、1年間まとめて、より詳しくした資料も作成。
お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。

 

◆  パンフレットはこちらから

 

▲TOP